The 5th day of 10 serieses


東京でさくら開花の発表がされた翌日、連休明け。


PE'Z @新宿 red cloth -紅布-
  PE’Z結成10周年企画×東京ライヴ激烈10連戦 "1・2・MAX!!" 〔5日目〕


この10連戦のうち、自分の予定と照らし合わせてどの日に行こうか考えた中で

  • 何度か行ったことのあるライブハウス
  • 同上 + PE’Zが初めて出るところ
  • 以前から行ってみたいと思っていたライブハウス
  • 08年にあったMySpace Secret Showに当選したのに、ダブルブッキングで断念した悔しさを晴らす!

の各条件で4日間を選び、チケ争奪戦に負けた楽日以外の3日間に今回行けることになり
この日にあたるのは4項目目。ある意味、リベンジ。


前日の記事でも書いた7日間連続@クアトロのときは
吹くときに圧がかかる鼻が連日の酷使に悲鳴を上げたらしく
行程の中ほどの朝に鼻血が出たとリーダーが以前云っていたから
折り返し前にあたるこの日は大丈夫だったかな。


アジアンチックなレッドクロスの雰囲気に
《サクラロード〜夢ノトオリミチ〜》《花散れど我散らず》《HEY!!〜都でGO★GO》が
ハマっていて相乗的。


リズムをガラッと変えた《MARMALADE JAM》の鋭角的なアレンジに惑わされ
曲の途中ぐらいまで原曲が何だったか思い出せなかったよ…(苦笑)
「久しぶりの曲」とMC紹介された《She’s a rainbow》、ほんとに久しぶり。


特にかなりの体力を使う管楽器隊は連戦で少々スタミナがなくなってきている時期だろうに
ところどころ息が音に届かなくなってきたリーダーの分まで吹く!と云わんばかりの
この日のJAWの吹きっぷりに拍手です。


これを記している時点では、連戦もあと残り4公演。
楽日のライブが跳ねたあとの美酒はもうすぐ。
この後も最後まで無事に走り抜いてください。