The 2nd day of 10 serieses

※この記事の日付の時点ではレッドクロス(3/23)参戦後だけど、時系列に沿って更新


強風吹き荒れた、先週の連休初日。


PE'ZZher the ZOO YOYOGI
  PE’Z結成10周年企画×東京ライヴ激烈10連戦 "1・2・MAX!!" 〔2日目〕


昨年秋頃から開催中のPE’Z結成10周年企画。
今回は都内限定での10日間連続ライブサーキット。
以前、同じハコに連続で7日間出演した人がいないからということで
2005年春のリアライブツアー(45公演)では、7日間連続@渋谷クアトロを敢行したけど
(同ツアーでは、人の曲を各公演1曲づつカバーするという企画もありましたねぇ*1
今度は毎日違う地域のハコで10日間連続…ほんと、彼らはチャレンジャーだなぁ。
ちなみに、今回は全てキャパ150〜200前後の小さめのライブハウス。
初心に戻るということで、昔やっていたストリートライブの感覚に近い設定にしたらしい。


まずは、2日目へ。
(あと2日間行くので、抑えめ記述)


身体を慣らすように鳴らされるそれぞれの音がだんだんと一つに纏まっていく序曲。
一曲目は何がくるのだろう?というワクワク感を盛り上げた頂でパッと音が切れ
《collective mode》で幕開け。
勢いよくいこうとする気持ちと身体が連動してなかったような感じで
初っ端の大山氏のラインが少し雪崩れ気味になってしまって残念(苦笑)だったが
その後すぐに連動。
続く《come here》へその勢いを加速していくのに聴衆も応え、序盤から室温急上昇。


リアレンジされた《magenta》(好み!!)
久しぶりにライブで聴いて秘かにテンションあがった《Song for my Buffalo》
モタらないように演奏しているけど難しそうだよなぁ と、
いつ聴いても思う《ひんやりやんひ》 ←もしかしたら《極》かも。レッドクロスとゴッチャになっちゃった(3/30追記)
「久しぶりにやります」とMC紹介された《Live For The Groove》などなどの旧曲が
今回のセットリストベースになる最新譜『1・2・MAX』からの曲と馴染むセクションで挟み込まれる。


メンバー紹介とMCはありつつも、それは最小限にとどめて
演奏することだけに集中し疾走する約1時間15分は
熱く、濃い時間でした。