食旅記-CLRLEONE

今月はじめ、所属しているコーラスグループでのコンサートが跳ねたあと
仲のいい数人の仲間と打上をするべく、会場のある住吉駅から二つ先の水天宮前駅まで移動して
連れて行ってもらったイタリア料理の『コルレオーネ』


入口を含めた前面がオープンなっているが、間口はさほど広くなく、奥行きのある造りのお店。
店名(下部参照)シチリアーナとあるので、イタリアでもシチリア島の味を提供しているようですが
地域ごとの味に特に詳しい訳でもないので、まるっと“イタリア料理”として頂いてきました。


この日チョイスしたお料理は…

        • -


若干、撒き餌のように見えないでもない(笑) 「しらすカルパッチョ
たたくことで内臓の苦味が少し表にでるみたい。辛口のお酒に合うかな。

        • -


トマトと玉ねぎの甘酸っぱいソースがかかっている「サメのアグロドルチェのマリネ」
サメのヒレは食べたことあるけど(大好物)、身を食べる機会ってあまりないよな。
スーパーで売っているところもあるみたいだけど、私は初めて食しました。
カジキマグロに似ている食感に淡白な味。
なので、味のハッキリしたソースは必須かも。

        • -

サラダは結構ヴォリュームあり。一皿で4人分ぐらいかな。
窯焼きの「生ハムとルッコラのピザ」、美味しい!気に入りました。
ルッコラのゴマのような香味を鼻に抜かしながら
生ハムの塩気とオリーブオイルを舌で味わうと、なお◎!
薄い生地なので端はパリパリ。

        • -


一尾まるまる入っている「オマールエビリングイネ
プリプリの身もしっかりとうま味があって食べ応えあり。

        • -

デザートは5種類ぐらいある中から、私は「リコッタチーズケーキ」を。
筒状に焼いたワッフルコーンの中にホイップクリームがたっぷり入っている
お店おススメのデザートも一口食べさせてもらったけど、こちらも美味しかった。


◆◇◆◇◆◇◆

CORLEONE 』(コルレオーネ アンティカ クチーナ シチリアーナ)
■所在地:中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル1F
■営業時間:月〜金 11:30〜14:00/17:00〜23:00(Lo22:00)
        土   17:00〜23:00(Lo22:00)
■定休:日曜日