食旅記―GONO

先日のスターパインズライブのあと
今週末にあるコンサートのゲネが夕方からあったので
おつかれ!と、メンバーたちとグラスを合わせたいところをグッと我慢して打上には参加せずに
スタジオへ行く前にコンサートに出る仲間と合流し、腹ごしらえした『 GONO 』のランチ。


 ←炭火焼バーガーランチセット(サラダ&ドリンクバー付)
…あまり美味しそうに写ってないけど。
数種類のトッピングから、スイスグルニエールチーズとアボカドをチョイス。
扇形に広がったアボカドが美しく、見た目にも華やか。
バンズの表面は炙ってあり、パリッサクッとしていて香ばしく、中はフンワリ。
厚みのあるパテで食べ応え十分でした。


オープンキッチンのカウンターや床、
イスやテーブルの材質も木を基調としていて暖かみがありながらも
白い壁や調度品の配置が余裕をもたせてあるところ、
また、余計な飾りをしていないせいかスッキリとしている店内。
つかず離れずの距離感で接客コミュニケーションをするスタッフさんは
キッチンもフロアも全て男性。
しかも、タイプが似ている感じの男性陣なので
ビジネスとしてのカラーやコンセプトもしっかりと計算されるね〜 と、仲間とも話してました。
スタッフが男性ばかりといっても、女性同士のお客さんだけでなく
カップルや家族もいたので、男性同士でも気兼ねなく入れそう。


本当は、さくら茶屋で待ち合わせしていたのに
さくら茶屋がなくなっていて、このお店になっていたから
入ろうと思って入ったお店じゃなかったけれど
新しいお店を偶然にも開拓できてよかったな。