食旅記―李南河

上司がおススメしてくれた、代官山にある韓国料理の 『 李南河 -LINAMHA-
初めてなので、上司のアドバイスに従って韓定食(コース)とチヂミをオーダー。
韓定食は月ごとにメニューが変わる月替韓定食と李家チョンゴル定食で迷ったけれど
すき焼きに似ているチョンゴルをチョイス。
チヂミは海鮮を。
韓定食は結構なヴォリュームらしく
定食の中の一品をチヂミに換える提案をお店の方がしてくださったので、焼物と換えてもらいました。
チヂミって平べったいのしか食したことなかったから
出てきたチヂミのフワフワモチモチ加減に驚いた。


韓定食始めの一品・李家キムチと旬菜ナムル(計7種)


メインのチョンゴルや〆のビビンバを食べ終える頃には、かなーりお腹いっぱいに。
お店の方の提案を素直に受け入れておいてよかった(笑)
最後の「本日の甘物」はコースとしての小さめのデザートかと思いきや
お選びくださいと渡されたメニューはグランドメニュー。
コースデザートを単品モノから選んでいいなんて、あまりないですよね。
えぇ。もちろん食べましたよ、別腹で(笑)


新大久保とかの韓国街での食事と比べるとお値段的に高いかな?と思ったけど
実際に食べてみたら、妥当か若しくはちょっぴりお得な感じ。
また、丁寧で細やかなサービスを提供しているので
サービス料も少し高めだけど、まぁいいかな、と。


温かみのある落ち着いた内装で、空間の雰囲気もいい感じ。