女の子


まだ言葉もハッキリと喋ることが出来ないぐらい幼くても
女の子はおしゃれに感心があるんだな〜と思った。


先日、お友達の子供と遊んでいたとき
私のしているピアスやネックレス
黒タイツからうっすらと見えるペディキュアに興味を示して触ってくる。


母親であるお友達はもともと美的センスのある人だから
その血を受け継いでいるということもあるけど
女の子は何歳でもおしゃれに関するものが好きだと思う。


女性というだけで、男性から見れば華やかな存在。
パーソナルカラー&ファッションタイプの診断を受けてからは
持って生まれた自分だけの資源要素の一つである外見的資源を
生かすも殺すも自分次第だなと常々感じるようになった。
私自身、まだまだ生かせてないけど。
生まれながらの性に違和感を覚える人以外は
せっかく女性に生まれたのだから咲きほこらなきゃもったいない! と思う。


自分のコンプレックスは、他人から見たら実はチャームポイントだったりするのです。
それが解ったのが去年。
もっと早く気づけばよかったなぁ・・・と思うけど
今まで隠そう隠そうとしていたから、気持ち的にすごく楽♪


TP0に合わせて足し算も引き算も掛け算はもちろん、ハズしも出来るように
もっともっとセンスを磨きつつ、柔軟な発想ができるよう心がけよう…と思うのでありました。


女の子バンザイ!!