加速+減速+失速=師走


気がつけば12月も半ばもとっくに過ぎ・・・
所属グループのクリスマスコンサートが終わればゆっくりできるわ〜 
なんて思っていたのに、その後も他のコンサートに出たり
バンドの新曲やらなきゃだったり、会社が決算月だったりでしててゆっくりしてなかった。
もともとキャパ狭いから、人の半分ぐらいの忙しさでも充分バタバタ(笑)


そんな中でも、12月もいろいろ満喫しています。


今月は【NICO Touches the Walls レコ発タワレコライブ】にはじまり、
Mちゃんが行けなくなり譲っていただいた 【第10回インターネット音楽祭 歌手ナビ】にてお目当ての秦 基博くんはじめ久しぶりにFull of Harmonyを聴けたり、一度生で聴いてみたかったalütoや いきものがかり、この日まで全く知らなかったアーティストも登場し、新しい音をいっぱい聴いた。
あと、自分では進んで観にいかないであろう(結構失礼ですね・苦笑)EXILEのステージを観れたのもラッキーでした。

will.i.am(ex. Black Eyed Peas)と秦くんが出るからと応募した
【MTV Cool Christmas 2007】へも行け、
手を尽くしてもチケット取れず聴きに行けなかった秦くんワンマン@AXの不満を解消。
どんだけ秦くんに執着してんだか(笑)
でも、執着しちゃうほど彼の声は生で聴きたくなる。


will.i.amのライブも聴けてよかった♪
今回はソロだったけど、いつかはBlack Eyed Peasでのライブを聴きたい。


そして、新劇場・シアタークリエのこけら落とし公演
【恐れを知らぬ川上音二郎一座】(作・演出:三谷幸喜)を観劇し、3時間殆ど笑いっぱなし…
と、相変わらずです。
演劇でもお客さん参加型ってあるけど、バルコニー席のお客さんに金髪巻き毛カツラを用意して
“劇中劇の観客として参加”させたり(サクラではなさそうだった)。
三谷作品を観に来る客層だから楽しんで参加するんだよな〜。
KKPや大人計画でもO.Kだな、たぶん。
例えば、シリアスな蜷川作品だったら決してこういう演出はやらないだろうし(笑)
今年もあと2週間をきったけど、まだまだ行くぞっ☆


しかし、今月は映画をまだ一本も観ていない…
観たい作品はあるんだけど時間が合わないぃぃーーっ
先月も「クワイエットルームにようこそ」と
アヒルと鴨のコインロッカー」の二本のみと、かなり失速気味。


忘年会やホームパーティーなどで加速していた“食”のほうも減速しつつあるが、
エスト廻りがヤバイことになっている・・・乗っている・・・。
このヤバさは、私のムーンサイクルだとお正月に加速しそうなのだ。
美味しいもの大好きっ!は変えられないから気をつけねばのぅ。