変拍子トライアングル

若手対バンライブ。
お目当てはNICOですが・・・


“センチメンタルブルートライアングル”@Yoyogi Zher the ZOO

   ACT:NICO Touches the Walls/APOGEE/オトナモード


出演順に…

◆ オトナモード

若手が集まるライブでよく耳にするバンド名。
初・生聴き。
ヴォーカル&ガットギター、ベース、ギター、ドラム、キーボードの5ピース。
曲はメロが爽やかながら、変拍子を織り交ぜ変化を出している。
ただ、リズムの変わるところでリズムの流れがなくなってしまい
曲が途切れる印象を受けたのが残念。
MCは笑いをとろうとしていないのに、メンバー内の掛合いが素で面白い。
◇◆◇

APOGEE

こちらも初・生聴き。
中堅どころバンドとの対バンでよく見かける名。
だから、NICOの次に楽しみにしていたのだけれど
世界観と音が確立されている。
中堅とブッキングしてもひけをとらないだろう、と思った。
ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム、シンセの4ピース。
印象的な声をはじめ、個々がしっかりと地に足をつけて
APOGEEを構築しているな と思った。
◆◇◆

NICO Touches the Walls

2月の対バンツアー前半分のライブが(もちろん行く予定でしたー)
坂倉くんの急病&入院により出演中止になってしまっていたから
とても待ち焦がれていたぞ。
でも、すっかり快復した坂倉くんに安心しつつ
細すぎるメンバーに「もっとご飯食べなよ〜」と心の中でつぶやく私(笑)。
私と年齢の近いPE'Zのときは母心だけど
平均年齢21.5歳のNICOに対しては 弟 みたいな感覚。なんでだろ?


NICOは音源になっているのが少ないから
ライブでやっていても、まだ聴けていない曲がいっぱいある。
この日も前から演奏していたけど、個人的には初聴きの曲があったり
新曲もやってくれた。
初聴きの曲もかなり好みで、終始ワクワク感が収まらなかったなぁ。


久しぶりのワンマンが梅雨時に決定!
もちろん、その場でチケ即購入。
ファン層の大半が学生だからか、単価が安い♪
光村くんは、前回のワンマンよりちょっと高いけど って云ってたけど
おねーさんには充分安いです。
だって、たっぷり約2時間1,800-だよ〜(←なんかイカガワシイ?笑)
また楽しみが一つ増えたっ♪