おもちゃ箱

おなじみのFM公録へ久しぶりに行って来た。
約一時間のライブ。
音のみ収録なのにしっかりとライティングをしてくれるので
適材適所の拍手や歓声以外の雑音を出さないようにする緊張感を除けば普通のライブと同じ。
NHKさん、いつもありがとう。


今回、司会の小川もこさんがいらっしゃらなかったけど
どうなさったのでしょう?
もこさんの、頭から爪の先までのトータルコーディネイトを見るのも
一つの楽しみだったのにな。


田中信正KARTELL @ふれあいホール

田中信正(pf) 山田晃路(b) 大槻“KALTA”英宣(dr) 神田佳子(per)


田中さんのピアノは3年以上前に一回聴いたっきりなので
以前聴いた印象とは良い意味でかなり違っていたので少しビックリ。
やわらかい音なのにアグレッシブ。


カルタさんは好きなドラマーなのに
去年の同じ日、ステラボールでのTKY・散会ライブ以来聴いていなかった。あちゃ。
最近、ジャズハウスから足が遠のいているからなぁ・・・
ひさしぶりに聴けて うれしたのし。


山田さんは初めて聴かせていただきました。
歌っている音。
馴染ませるところは馴染ませて、出るところは出るので聴きやすかったな。


神田さんは田中さんと組んでよく演っていらっしゃるようなので
お名前だけは拝見してましたが、初めて聴かせていただきました。
マリンバをはじめ、色々な楽器が随所に出てきて楽しかった♪
カルタさんも色々な楽器を使ってたから、
お互いに様子をみながら出している様に頬がゆるんだ。


今年出したCDからの曲が中心。
いやぁ・・・オリジナル、いいです。私は好きですねぇ。
おもちゃ箱みたい。


終演後、まだ雨は降り続いていたので
我慢しきれず傘を買って店を出たら雨やんでるし(怒)
結局、一回も開かずにお持ち帰りですよ。ちょいクヤシイ。

まぁ、楽しい時間を過ごせたので傘の件は無かったことにしよう。うん。