新米の季節ですが…

リベンジです!!リベンジ!

お肌の乾燥って何?っていうぐらいピチピチ(笑)だった、高校受験を控えた12月。
少ないお小遣いを貯めて初めて買ったコンサートチケット。
受験だからだダメ!!と家から出してもらえず行けなかった・・・


どんどん人気が出たそのバンドはチケット取りが難しくなり
なかなか行けない間に解散(活動休止?)。


しかーし。今年活動再開♪ やっほい。


彼らがデビュー21年目を迎えた10月21日という記念すべき日に
           祝!!リベンジ☆


米米CLUB @横浜アリーナ
    再会感激祭「マエノマツリ」編 追加公演



楽しかったぁ。
踊りあり、小芝居あり、笑いあり、もちろん歌あり、演奏あり。
ステージセットやライティング、衣装もステキで視覚的にも楽しい。
軽音の部室でよく見てた米米のライブビデオに映っていた
“お約束”も体感できてテンションアガル!


一回目ボーナスタイム(いわゆるアンコール)では
初期メンバーの博多めぐみちゃん(g)、
さとみちゃん(シュークリームシュ)、マルさん(per)が出て来て一緒に♪


二回目ボーナスタイムでは・・・何と Charが登場!
何でも米米デビュー当時、事務所を間借りさせてもらっていたそうな。
Charがいなければ米米はなかったとのこと。
8月に行ったJ-WAVEライブでの三人の侍(Char・奥田民生山崎まさよし)を思い出す。
こっちもメチャクチャよかったんだぁ・・・(浸)
新曲を一緒に演奏し、曲中盤から息子のJESSE(from RIZE-雷図-)がラップで参加。
親子競演のサプライズもあって個人的にホクホク。

楽器陣は弾くだけでなく、歌い踊る。
シュークリームシュは踊りだけでなく、演奏し歌う。
てっぺいちゃんと小野田さんは歌うだけでなく、小芝居し踊る。
全員が聴かせて観せながらもお客さん参加型のエンターテイメント。


古米(失礼!)ぐらいのお年になった彼らだけど
見ごたえのあるステージじゃった。
あぁ。行ってよかった。

十数年間の執念(怨念??)が昇華されました。