屋内日光浴

オレンジ色。ひなたぼっこ。
そんな音。


塩谷 哲 クインテット @ふれあいホール
  塩谷 哲(p) 田中義人(g) 平石カツミ(b) 田中栄二(ds) 海沼正利(perc)


先日まで行なっていたBlue Noteツアーも大盛況で終わった塩谷哲グループ。
その集大成&打ち上げ演奏です、とSALTさんが仰ってた。うれしい。


ブルノと同等のライブを1時間もfree(公録)で聴けるとは、なんて贅沢♪


ORQUESTA DE LA LUZの元・ピアニストというアタマがあるからかも知れないけど
SALTさんの音は私の中では 「まあるく、あたたかい、暖色系の音」。

ハーモニーを再構築・編曲したビートルズの<Yesterday>、ほぼ“新曲”になってた。
一瞬、<Yesterday>のカバーだって気がつかないかも。

ギターとのDuoや、Piano trioもあり。
異名同音」をテーマにした曲は、作曲科で学んでいた片鱗が覗いてた。
もち、ラテンもっ♪


メンバーの皆さんも、もちろんそれぞれ素敵な演奏を聴かせてくれた。
私の≪好きな音リスト≫に今回のメンバー全員、記載決定(笑)!


好きな音がどんどん増えて嬉しい。ほくほく。