和洋折衷

池田達也 たつや せっしょん @ふれあいホール

  池田達也(b) Tina(vo) 勝田一樹(sax) 落合徹也(vl)
      増崎孝司(g) 河野啓三(p, kb) 村石雅行(ds)
             竹本一匹(perc) 小湊昭尚(尺八)


先週にひきつづき、おなじみFM公録観覧。


好きなヴォーカリストの一人であるTinaが参加するということで行ってきた。
ので、主宰の池田さんを存じ上げていませんでした(^^ゞ 失礼!


◆固定メンバー無しのバンド。
◇今回はリーダーアルバム『たつや せっしょん 〜其ノ壱〜』のRECメンバーのうち8名。
◆池田さん、言動が面白すぎです! この番組(NHK-FM)の収録でこんなに笑ったの初めて。
◇メンバーは・・・
   元・G-CLEF、元・KENSO、元・クライズラー&カンパニー、
   現・T-SQUARE、国内外問わず有名どころのツアーメンバー、
   民謡家元の長男、etc・・・と多種多様。
◆尺八とヴァイオリンがユニゾン奏でているの初めて聴いた。しかもラテン曲で!
◇今回は各ソロをコンパクトにした為、収録時間が余って急遽一曲追加。
◆収録時間余り、池田さんちょぴっと慌てる(笑)
◇池田さんはエレベもウッドも弾き分ける方。
◆小湊さん、長さや太さの違う尺八を吹き分けてた。種類があるんだね。知らんかった。
◇アンコールは舞台上で打合わせしちゃってるから、リハ風景のようで貴重な場面見せてもらったな。


珍しい編成でのライブで楽しかった。発見もあった。
また違うメンバーでの「たつやせっしょん」を聴いてみたい。