思う道を進んでください


【 RO69 】のインタビュー。


NICOの回 (2/4up分)


新曲<夜の果て>についてと、メジャーに移籍して何か変わったか? についてとPV少し。


特に、変わったか?の問いで。
メジャー行きを危惧していたので、光村くんの言葉を聞いて安心しました。
周りに惑わされることなく、驕ることなく、NICOらしいカードをどんどんきってください。
そして、ラジオでも云っていたけど、メジャーというシステムを利用できるだけ利用するの賛成!
古村くんの「一年後ぐらいに聞いてほしい。」には笑ったが、確かに今聞かれても明言できないよね。
素直な回答だわ。


<夜の果て>のPVは他所にてフル視聴したけど、
シルバーグレーを基調としたモノクロっぽい色味をおさえた画は
冴えた空気と透明感、闇の深さを強調していて
ストーリー仕立てでなくても曲を表現していると思う。
個人的に、色味を抑えることによっていろいろな“色”を感じるから好き、というのもあるけど。


家々の屋根が見える俯瞰した位置に立つ光村くんや
奥にビル群がうっすらと見える画がちょっと近未来っぽくて「AKIRA」みたい。


◆◇◆◇◆


今更ですが・・・椿屋の回(1/28up分)見ました。


“浮いて”ください。
個人的には無駄に媚びない表現者が好きなので大歓迎。
自分の表現をむりやり時代に迎合させるより、数年後に自分自身後悔しない表現を。


「TOKYO CITY RHAPSODY」フラゲしますわ。たぶん。
夜の予定の前に、タワレコのレジ前ながーい列に並んで。楽しみ。


「KIRISAME DIARY」に書いてあった、ジャッジ番組って「音燃え」という番組なんだね。
イカ天みたいな番組が今あるんだ。深夜枠でもあるだけで嬉しい。
まぁ、テレビないんで見れませんが。
・・・この番組の収録場所って、勤務先の近くじゃんっ!
土曜日出勤すればよかった・・・(しても意味ないが)