仮想野外フェス

台風マリアはどこへやら。満月がきれいな夜。


RISING SUN ROCK FESTIVAL KICK OFF PARTYLIQUIDROOM

    ACT: PE'Z / Caravan / LIKKLE MAI


以下、出演順に。

◆ Caravan


ラジオでよく耳にしていたから、知っている曲がチラホラ。
一緒に歌えちゃったりもした。意外と覚えてるもんだ。
今回は屋内だけど、RSR@石狩で聴いたらもっと気持ちいいだろうな〜
フェスなどのアウェイ気味になるステージでも充分対処できる人なんだろう。
saigenjiほどではないにしろ、同じぐらいの力量・匂いがあるように感じた。



LIKKLE MAI


私には全くのお初の方でした。
基本はレゲエ。声は個性的。
だから、自然と身体が動く。
ただ、もったいなかったのはマイクにリバーブが強めにかかっていて歌詞が全く届かない。
折角、この曲はこうゆう意味合いを込めて歌詞を書きました。 と、
MCで云ってくれたから、それを掴みたかったのに。


◆ PE'Z


今年も様々なフェスに出演しているけど、どれも行けないので
約二ヶ月半ぶりのPE'Z生音。
物覚え悪いから曖昧だけど、セットリストは多分・・・
<HEY!JORDU!><FREE BIRD><BET-300><さらば愛しきストレンジャー
<夢ノエンアレ><Hale no sola sita>と
日本の名曲をPE'Zアレンジでカバーしたアルバムから
<鈴懸の径><ともだち><用心棒>


そして、初"歌モノ"でコラボしているNATE JAMESが飛び入り(?)参加で
9/20発売のオリジナル<LIVE FOR THE GROOVE>と、カバー2曲。
ネイトの曲、<UNIVERSAL>はラジオで耳にしていたので口ずさめた。
<LIVE FOR〜>は夏の太陽と風を感じるHappy tuneでいい感じ。
<鈴懸の径>はかなり昔の曲だけどエレクトーン習ってたとき弾いたなぁ。原曲もいいけど、このPE'Zアレンジ好きだぁ〜。
大山氏、メンバー紹介で皆を普通に紹介しているのに、JAWの時だけ「アゴ」と一言。
えぇ。間違っていませんとも。JAWとはアゴの事ですから・・・
でもさー。今回はPE'Zファンだけじゃないんだから、ちゃんと紹介しようよ。
ま、そんなことやっててもメンバーへの愛情はヒシヒシと感じ取れてますよ(笑)


またまた様々な音が聴けて楽しかった♪
はぁう。野外フェス行きたいなぁ〜。最近行ってないなぁ〜。
想像TRIP・・・青空と太陽の下、そよ風を感じながらイイ音とビール。
最高っっ!!