きれいなお姉さんは好きですか?

しとしと雨の中、久しぶりに目黒ステーションホテルへ。
この建物は以前勤めていた会社が施工したビルなので少し縁を感じてたりする。

ホテルって云っても、泊まりに行った訳ではありませぬ。
目的は・・・


CALM des Vision MODEA @Blues Alley Japan


を聴きに。
Blues Alleyのシステムが苦手な私ですが、訳あって今回はめずらしくディナー付で堪能。

MODEAは、
作曲・リーダーの 小杉紗代さん(pf)
現役・芸大生の 石橋尚子さん(Vln)
音大講師もしている 一丸聡子さん(Per)
で構成されている女性ユニットです。皆さん、キレイ&可愛い!!

ヴァイオリンが旋律を奏でることが多いせいか、
ちょっぴりケルト音楽っぽく聴こえる曲が多いですが
穏やかな曲から激しい曲まで多種多様です。
ワンマンライブならではの企画で、メンバー全員のルーツになっているクラシックも数曲演奏。
小杉さんは、ピアノとキーボードとコンサティーナ(ボタン式アコーディオン)を曲により弾き分け、
石橋さんは、ヴァイオリンを二挺持参して替えていましたが私の耳には違いが解らず(涙)、
一丸さんは、身体をフルに使って様々な打楽器をパワフルに演奏されてました。


新曲がデパートの春のキャンペーン曲になったり、FM特番なども組まれているようですので、
これから耳にすることが多くなりそうです。